石北本線の特急車両として活躍してきた「キハ183系」車両が2023年3月18日のダイヤ改正をもって定期運行を終了することに伴い、全道各地でのラストラン運転が決定しました。
石北本線のラストラン日程は、2023年4月9日(日)・10日(月)です。
全車指定席でグリーン車3両、普通車3両の特別編成となっております。
最後の思い出として、キハ183系で石北本線を旅しませんか?
詳細は、JR北海道の特設サイトからご確認いただけます。こちら
北見市で、JR利用促進事業の一環として、列車に乗ってクイズを解く自由参加型イベントを実施し
「北海道の鉄道のこれからを考えるシンポジウム 鉄道の未来は私たちの手に」を開催いたします。
令和6年8月21日にオホーツク圏活性化期成会及び上川地方総合開発期成会より提出した「石北本