令和6年11月9日(土)、10日(日)に「石北本線2024鉄道旅 地酒・地ビールの饗宴」を開催いたしました。
11月9日(土)は北見駅発着、10日(日)は遠軽駅を発着とし、どちらも上川駅で下車。「上川大雪酒造緑丘蔵」での見学や試飲、隣接するギフトショップでの買い物や駅周辺の散策を行いました。
北見駅発着コースは24名、遠軽駅発着コースは18名の方々にご参加いただき、列車内ではビール・日本酒を飲みながら、列車の旅をお楽しみいただきました。
石北本線応援団にて、新たにInstagram・Ⅹを開設いたしました。 令和元年度に開設いた
北見市で、JR利用促進事業の一環として、列車に乗って謎を解く自由参加型イベント「ミステリー
特定非営利活動法人オホーツク鉄道歴史保存会が実施する「旧鉄道車両の公開・ガイド・資料展示」